こんにちは

きのうは更新出来ず、すみません。
父が入院しまして、バタバタしておりました。
そんな日に、とんでもない事が起こりました

エンジェルグループ本部の
ブログ見られました

わたし、危うく
【特典詐取被害】に遭うところでした

注意喚起の1つになればと思い、状況を公開します。
4月21日(日)23:57
特典請求メールフォームより、特典の請求がありました。
お名前とメールアドレスの記載はありましたが、購入時に発行される購入者IDの記載がありませんでした。
時間は深夜です。
そんな時間に返信をするのは失礼ですから、翌朝に返信をすることにしました。
翌日(22日)、特典請求者に特典配布には購入時IDを確認し配布しているので
購入者IDをお知らせ下さいとメールをしました。
すると…
特典請求者から返信が来ました。
==========
↓↓ここから↓↓4月22日 月曜日 11時54分
やり方がわからなかったと思う購入時idってなにかな パソコン歴3ヶ月のおやじにつきご容赦願う
==========
んっ

って思いましたが
まぁ、情報商材を初めて購入した人だとしたら こんな反応なのかなぁ…と思ったわけです。
そこで、購入した時のメールの中に購入者IDが書かれたメールがあるので確認するよう返信をしました。
即、返信です。
==========
↓↓ここから↓↓4月22日 月曜日 12時09分
申し訳ありません
朝、メールの整理をするのですが、整理してしまったようです
すみませんです
==========
わたしの心の声
「えっ、マジ~!?
そんな大事なメールを普通 破棄する!?
照合出来ないし…」こう思ったわけです。
本来なら、ここで販売元のANGEL WORKへ購入者IDを再度聞くよう促すんですが…
返信メールの雰囲気から、ちょっと無理そう

って思っちゃったんですよね

特典請求をしてきたアドレスが本アドレスだったこと
また、請求者の携帯キャリアと誘導があったキャリアが同じだったので
わたしは何の疑いすら持ちませんでした

そこで、ご本人へ
「購入したのは間違いないのでしょうか

」とメールをしました。
==========
↓↓ここから返信↓↓4月22日 月曜日 12時13分
料金は発生しますか
4月22日 月曜日 12時18分
間違いありません
==========
わたしの心の声
「確認のみだからお金かからないし…
なんか変?
でも、購入したのは間違いないって言ってる。
本アドレスでメールが来てるし
本部にメールアドレスでの照合が可能か確認してみる~!?」こう考えたわけです。
そこで、ANGEL WORK本部にわたしのほうから問い合わせをしました。
まぁ、そこからはとんでもない流れよね(爆)
つづく…
って事で本日は、ここまでとさせて頂きます。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
お問い合わせ・相談がある方はお気軽に
メールを下さい。
PR