こんにちは

昨日のつづき
何か解決する方法がないか?
必死で、掲示板やサイトを閲覧しました。
その中に、サイトは違うけど似たような状況の人の書き込みを見付けました。
その人は、消費者センターで相談をしていました。
まだ相談途中ではありましたが、こういうトラブルを相談出来る場所がある事を知りました。
でも…
相談するには、躊躇する気持ちがありました。
言葉巧みに誘導されたとは言え、カードをきってしまったのは自分。
「それは、あなたの責任でしょ!!」って言われてしまうんじゃないか…
相談する以上は、わたしの個人情報を開示する必要がある。
親や職場にも知られてしまうかも…
色々なことを考えました。
でも
それ以上に、泣き寝入りだけはしたくない

って思いました。
まずは、自宅から近い消費者センターを探しました。
相談に乗って貰えるかは分からないけど、とりあえずやってみよう。
相談へ行くにあたって、事前に相談内容が分かるよう纏めて行くと良いと書かれていたので
紙に状況を書き出しました。
また、証拠として相手やサイトからのメールを全てデジカメで撮影しました。
それをプリントアウトし、証拠としました。
まずは、電話で状況を説明し 翌日に消費者センターで相談をする事になりました。
正直ね…
行くのは憂鬱です

やらかしたのは自分だけど、いい大人が恥ずかしいとも思いました

でも、そんな事を言ってる場合じゃない

ドキドキしながら、消費者センターへ向かいました。
PR