こんにちは
消費者センターへ、相談してから3ヶ月…
担当さんから電話が来ました。
結果は……!?
カードをきってしまった13万円の支払いはなし!!
サイト側から、料金の請求はなし!!結果を聞いて、ホッとしました。
話し合いの途中で消費者センターの担当さんから
「決済代行会社が海外になっているようだから、難しいかもしれない。」
って言われていました。
なので、納得はいかないけど支払うしかないのかな…と諦めモードでした。
無知だったとは言え、カードをきってしまったのは自分
結果が出るまでの約3ヶ月は、本当にしんどかったです
直接的な嫌がらせ等はありませんでしたが
電話がかかってきたらどうしよう…調べて家まで来ちゃったらどうしよう…わたしが駄目なら、両親に連絡がいったらどうしよう…常に、こんな不安を抱えていました。
その不安から解放され、本当にホッとしたのを 今でも覚えています。
これ、5年ぐらい前の出来事です。
今更、公開しなくても…と思われるかもしれませんが
今も尚、同じような手口の詐欺は存在します。
だからこそ、公開しました。
何故、なくならないんでしょうか
きょうは、疑問を投げかけ明日に続けます。
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